人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇の名はMaria Callas

夏薔薇が咲きました。
少し丸みがある半剣弁高芯咲き、濃いローズピンクの大輪花。世界で賞賛された偉大な

薔薇の名はMaria Callas_e0241944_08115976.jpg
オペラ歌手「マリア・カラス」の名を冠する名花です。
香りの名花である「クライスラー インペリアル」の子供、親譲りの強いダマスク香があり、樹は半直立状によくまとまります。樹勢もよく強健で花付きも抜群。その名に恥ない高貴な名品種です。
薔薇の名はMaria Callas_e0241944_08124244.jpg
花色は蛍光がかったローズピンク色。
半剣弁高芯咲き、大輪で花弁数が多くふっくらとした花形が特徴的です。
香りも強く、何をとっても存在感のあるバラです。
耐寒性、耐暑性にも優れ、丈夫で育てやすい品種。
枝変わりで、つるバラの「つるマリア・カラス」もあります。
薔薇の名はMaria Callas_e0241944_18142261.jpg
薔薇の名はMaria Callas_e0241944_18143872.jpg
名前の「マリア・カラス」は、20世紀を代表するプリマドンナの名前にちなみます。
(*^^*) ほなぁ〜 ありがとさん

by gachako1121 | 2017-07-24 07:14 | Trackback